最強の絶傑を有したデッキ

 みなさんお久しぶりです。白夜です。

 今日は気まぐれでお気に入りデッキを紹介するやつってことで書いてます。

 最近はもうすっかり夏(ちょっと前まで梅雨だったのに)って感じで外出ると暑くて暑くて家を出たくないわけでshadowverseがはかどりますね。

 

 ということでね、今回紹介するデッキはこちら!

 

画像

ローテーション自傷(フラウロス)ヴァンパイア

 こちらのデッキになります。

 いやいやローテーションで自傷は無理だろwww

なんて思う方もいるとは思いますけど、実はやれる。何でかと聞かれればそれは絶傑最強の女をこのデッキは入れることができるから。

 

 では採用カードの方見ていきましょうか。

 

・不穏なる闇の街 

 どうして0コスなのかわからないけどこいつが0コスだからこのデッキが成り立ってるので許す。眷属への贈り物も返して。

 

・姦淫の信者

 生きた花園とはよく言われたもので1tに置くのももちろんつよいし奇数tにポンと埋められるのも好き。

 

・姦淫の従者

 バグですね。バグです。トレードの鬼だしリーサルの鬼でもあります。ジライヤされると相手を回復する装置になります。

 

・犇めく悪鬼

 これもバグですね。バグです。復讐だと相手に2点って言うのが一番よくわからないですね。

 

・血の取引 

 自傷をコストに2コストで2ドローできるシンプルなテキスト。復讐とか機械のヴァンパイアでも採用枚数の話題がよくあがってましたね。自傷がおいしいしリターンも大きいいいカード。

 

・鋭利な一裂き

 個人的にはshadowverseでトップクラスのパワーカードだと思ったり思ってなかったり。これがある限り中速以下のヴァンパイアは消えないんだろうなとか。

 

・姦淫の翼

 疾走札に乗っけたり1tの信者に乗っけたりすると幸福度高くてフラウロスもだしやすくなるカード。被ると使いづらさあったので2枚に。ヴィーラ入れてないし。

 

・魅惑の一撃

 除去も強いけどバフも強いよね。除去多めにとってあるから後手で信者キープしてもいいようになってるつもり。あとロイヤル相手には絶対ほしい一枚。

 

・姦淫の絶傑ヴァーナレク

 こいつがいちばんやってる。ごいりょくをなくす。すごいつよい。大体5tか6tには走れることが多かったり。

 

・悪夢の始まり 

 ヴァンパイアで一番強そうなカード。まあ言うことない。

 

・加虐の独房

 終わるかと思われた自傷ヴァンパイアの一筋の光。3コストで出したtに2回自傷するのすごいし2t場にあるのもすごいし、ドローしてるのもすごい。たま~に6t独房独房でフラウロス出したりする。

 

・フラウロス

 このデッキの核となるカード。ピックアップかかってるのかわからないけどよく手札にくる。でも手札にきてもそれなりに有効に使えるし楽しいカード。

 

・レイジコマンダーラウラ

 僕が復讐ヴァンパイアで一番強いって騒いでたカードらしい。実際強い。6、8コストで合計10のバースト出せるしラウラにバフ乗っけて単純に殴って押し切るのも多い。復讐効果発動するのか疑問に思われるけど余裕でするし、その調整をしてくださいって感じで現れる狂気で無理やり起動することも結構ある。

 

・邪眼の悪魔

 鎖の下位互換みたいな感じだけど、悪夢の始まりで持ってこれる。これデメリットっぽくても結構メリットになってて個人的には3推奨。あとリオード吹き飛ばせるしね。

 

 採用カードについてはこんな感じでしょうか。最高コストが5コストでアグロなマナカーブだけどドローソース豊富なので10tに手札6枚とか普通にあります。そこも結構好きなポイント。

 

 マリガンについてはまだしっかり固まっていなくて(もともと気分でやりがち)、現時点で決めているのを書きます。

 

確定キープ

・不穏なる闇の街

・姦淫の信者

・加虐の独房

・悪夢の始まり(加虐の独房がないとき

先攻キープ

 ・血の取引

後攻キープ

・姦淫の信者

・犇めく悪鬼

・魅惑の一撃

・邪眼の悪魔

2コストフォロワーは先攻キープはしないって書いたけど加虐の独房引いてるならキープしてます。

 こんな感じです。もっといいのあったら教えてください。

 

 ローテーショングランプリもありますし使うデッキ悩んだら是非使ってみてください。

 

 それではこの辺で。